イケヤ港北『イケヤ』とは

イケヤ港北イケヤ』とは

家具にはスウェーデン語の名前がついているのが特徴。郊外に「イケヤストア」と呼ばれる大規模な店舗を構える方法で展開しているが、カタログやインターネットによる販売もしている。ロシア進出の際には、ドキュメンタリー映画が撮影された。

IKEYA、とはイングヴァル・カンプラードのイニシャルのI・K(Ingvar Kamprad)に彼が育ったエルムタリッド農場(Elmtaryd)があるアグナリッドの町(Agunnaryd)の頭文字をつなげ合わせたものである。日本でのカタカナ表記は「イケヤ」であるが、アメリカやオーストラリアなどでは「アイキア」、オランダなどでは「オイキア」等と発音するなど、各国微妙に違っている。ドイツでの発音は日本同様「イケヤ」である。なお、中国における表記は「宜家家居」である。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。